2013年11月5日火曜日

「…もったいない!!。」

こんばんわ、ドリル晃葉です

職場でギターを弾いていることを信じてくれていない悲しい現実ですが、最近ギターを弾いている可愛い後輩(職場関係なし)が出来ました!

その子もアコギで、押尾コータローさんに憧れた一人らしいです。
そんな私も押尾コータローさんは大好きなプレーヤーの一人で、とても尊敬しています。

その子が今日言った一言に「そんなの関係ない!」と思ったことが一つあるので、ブログにてちょっとお説教(笑)をさせて頂こうと目論んだ次第でございます。

Q.指が短いから、ギター弾けないんですよね?
この一言がすごく引っかかりました。私もまだまだヘタッピの身分ではございますが、そんなの関係ございません。
指が短くても、すごいプレイヤーの方はたくさんいらっしゃいます。

そんな私も、その方々を追いかけている身ではありますが…

申し上げますと、私も指が異常な程短いです。
同い年の女の子より短いです。小指の長さはポークビッツと同じ長さです(真実)

確かに限界はありますが、練習次第でなんとかなる事柄なんです…と思いたいのが本当の気持ちですが…

私は指が短い+骨折のリハビリが上手くいかず、左手首が標準より曲がらない仕様になってしまったのですが、なんとかギターをやらせて頂いております。

でもそんなことはちっぽけな悩みなんじゃないかなぁと私はいつも考えております。

左手首が曲がらない時は確かに焦りましたが、弾き方次第でなんとかなると思いましたし、何より3歳くらいの子供たちがギターを弾いている時代です。
その子供たちより指が長いのに「指が短いから…」の一言で諦めたらもったいないじゃないですかw

足でギターを弾いている人だっているんです。
みなさんで、アコギ(特に東方アレンジ)を盛り上げていきましょう。

私も頑張りますのでw
でわノシ

0 件のコメント: