2014年11月26日水曜日

「…秋季例大祭お疲れ様です。」

こんばんわ、ドリル晃葉です。
11月24日の例大祭お疲れ様です。

お目当ての物はゲット出来ましたでしょうか?ワタシ、キニナリマス…

さて今回頒布した新譜「The life is walks」はいかがでしたでしょうか?
数量限定だったのですが、まさかの1時間程度で売り切れ。

ちょっと考えが甘かったと反省しております。
多少余るだろうし、冬コミに持って行っちゃおうと、そんな邪まな考えもしていた…

たださすがにこれは申し訳ないので、冬コミに再度持って行かせて頂きますので、お手に取れなかった方はぜひ遊びに来てください。
ただ冬コミは更に枚数減らして持って行きますが…w

ツイッターで一声掛けてもらえれば、取り置きなんかも対応できますので、よろしくお願いします。

「サークルスペース」


だいぶ見やすくなりましたね。しばらくはこの形を維持して行こうかなと考えております。
ただポスターを下に飾る事だけが、未だに納得してない点ですね。


「男子な大根」

例大祭と全然関係ありませんが、面白かったので共有したかったんです。
立派な大根でありますポッ


さてここからは、後付の感想?説明?解説?的な事でも。

今回の新譜「The life is walks」、直訳すると命が歩むということなのですが、私の中で「人生」や「存在証明」など曲に出来たらと考え作りました。

一番それを前面に押し出したアレンジが針命丸アレンジの「Little Song」です。
私はここにいるよー!生きてますよー!って感じの曲にしたので、それが伝わってくれたなら嬉しいです。

このCDの新曲で突っ込んだ2曲は、本当の意味で誰でも弾けて、弾き語りなんかもやりやすいように心掛けました。

東方アレンジ界隈で、アコギ1本で継続して活動してるそうないんじゃないかな?とも思ってるので、そういった点をより意識したCDだと思います。

これを機にアコギに興味を持って頂けたなら、もうアレンジャー冥利に尽きます。

今後も頑張りますので、よろしくお願い致します。

でわ、今回はこれで失礼します。

冬の気配がより一層強まって参りました。
風邪など引かぬよう、お気を付けください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"The life is walks"は、どう訳しても「命が歩む」にはなんないよ。
「命が歩む」なら"the life walks"でないとおかしいし、"The life is walks"なら強いて言えば「命はいくつもの道である」かな。(意味が明確でないけど)

同級生より