2014年12月23日火曜日

「…艦これのお話。」

皆様こんばんわ、ドリル晃葉です
コミケの事を書かないとなーと考えていた矢先に、私にとって面白いことが起こったのでそれについて書いていこうと思います。

12月23日は祝日で少しばかり夜更かしをしています。
そこでいつも通り艦これで遊んでいたのですが、「イベント前に資材溶かしちゃおっかなー」的なあまりにも馬鹿な事を考え、「大型建造やっちゃおー」とそれはそれは無謀な事を考えてしまいました。

艦これを始めて12月で1年になります。
大型建造を信じずにここまできました。ビスマルクの時は「どこにいるんですか?」と言わんばかりに回し、出るのはむっちゃんばかり…それで信用なんか生まれません。

でもギャンブルと同じで、ちょっとワクワクしますよね?
「ビスマルクの次は大和だ」なんて思ってもいました。

そんな馬鹿な私が大型建造をしたのですが…
まぁ1回目は比叡ちゃんでしたよ。心の中で「お前じゃない!」と叫んでもう1回トライ。


8時間


「ファッ!」
あまりのことに動揺を隠し切れず、PC前でピグレットばりにオロオロしていたのですが…

2回目にして勝利!




武蔵が仲間になりました!
もうウハウハで、落ち着くためにタバコなんて吸ってみたり、ビールなんか深夜3時に呑んでしまったりしてしまったのですが…

そこで調子に乗ってしまった私がいます。
これで止めとけばいいものを「あと1回、あと1回」と危ないお薬とお別れ出来ない人のような感じになってしまいました。




やりました(加賀さん風)

大型建造3回で武蔵と大和を引き当ててしまいました。
これはきっと一人ぼっちでクリスマスも仕事に向かう私へのクリスマスプレゼントなんだと、年甲斐になく気持ち悪いことをツイッターにも呟いてしまう始末です。

でも嬉しいものは嬉しいですね。
ビスマルク同様50~60回は回していたので、喜びも一塩です。

その後調子に乗って大鳳を狙って、資材が悲惨なことになったのですがw

今後はお酒もタバコも大型建造も節度を持ってやっていきたいですねw

それでは今回はこれで失礼します。
次回はコミケのことを書きたいと思っているので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: