2014年6月11日水曜日

「…横須賀観光。」

どうも、ドリル晃葉です
書こうと思っていたことを忘れていたので今更ですがブログに残そうと思います

先日横須賀観光に行ってきました!
私の地元逗子から10分くらいの所にある横須賀。
今では車で通過する程度になってしまった横須賀。
小学生の頃は映画を見に行くのは横須賀でしたが、次第に横浜へ、そして東京と久しく踏み入れていなかった横須賀。

そんな横須賀へカレーを同級生と食べに行きました。

まずは電車の中!
護衛艦が電車の中からすごく近くで見れました。
普段はそんなことないのですが、その日に限ってとても近くで見れたのでかなり興奮しました。



いかづち

この船の他にゆうぎり・むらさめ・てるづき・おおなみ・たかなみを見ることが出来ました。
珍しいことに潜水艦はみることができなかったのですが、普段あまり近くで見れない護衛艦を見れたので非常に楽しかったです。

そしてカレー屋さんへ。
横須賀海軍カレー本舗というお店でカレーとZ旗ビールを頂きました。
そこには、艦これのコラボカレー?もあっておもしろかったですよ。

島風カレーと陸奥カレーをお隣で召し上がってた方々をちらちら覗き見してました。
ボリュームが半端じゃなかったですゼッタイタベキレナイ…


ちなみにそのお店に鈴谷がいましたw
しっかり写真を撮り、お腹も心も満足でしたねw


そして腹ごなしに三笠公園へ。
正直近所に住んでいるのに近くで見るのは恐らく初めて。
その主砲の大きさに圧倒されました。



そんな主砲の前で記念撮影。
悪乗りが過ぎましたが、まぁ楽しかったですし、他にお客さんがいなかったので大目に見て下さいw

ちなみになのですが、その日は防衛大付属高校の皆様が制服を着て三笠見学をされていたのですが、甲板を歩くその様が雰囲気ありすぎてドキドキしてしまったのは内緒の話です。

そんなこんなではございますが、かなり満喫した横須賀観光でしたね。
短時間ながらも濃い1日を過ごせました。

皆様も機会があれば遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

それでは今回はここまでで失礼します。
でわでわ

0 件のコメント: