2013年5月3日金曜日

「…機材紹介とかとか:前編。」

どうもです
 
ALMAのドリル晃葉です
 
少しばかし更新頻度上げたくて、無理してみました
 
毎度変わらず、ゆる~くお付き合いください
 
とその前に
 
 
 
見てください!!
 
少女綺想曲のアレンジをした際に、サムネを描いて頂いた糸麦くんさんが描かれた
 
その名も
 
ご当地神霊廟!!
 
これ神奈川なんですよ~
 
鎌倉・横浜とかとか
 
神奈川ならではなものが、たくさんです
 
ツイッターで糸麦さんがアップしておられて、「神奈川まだかなぁ…」って、密かに待ち望んでいたのです
 
芳香とかせーがさん、とっても素敵です!!
 
中華街だから、芳香なのかな~
 
想像が膨らみます!!
 
47都道府県、楽しみでなりません
 
 
そして、以下は更新頻度を上げるためのブログ
 
テキトーに見てください
 
楽器しかありません
 
 
 
Greg Bennett OM-15CE
 
今現在のメインギターです。
けしからんことに、エレキ弦張ってます。
最近弾き語りっぽくも、ロックサウンド寄りなことが多めになってきたので、より弾き易い弦に変えました。
コンパウンド弦はダメでした、好みの問題ですけど…
アンプに繋いでストロークすると、どうしてもね。
逆にこれくらいチープな方が、清々しく弾けたので、エレキ弦にしてみました。
 
結構高い弦使ってるので、維持費がバカになりません…。
 
 
 
 
YAMAHA LS-10
 
以前紹介しました。
YAMAHAはやはり日本人向き。
原価10万クラスだと、どうしてもギターな音とは違いますが、ある程度年数は経っているので音はオレ自身結構好きです。
甘い音のギター…好きよ、オレ。
ネックの細さも良し、非常に弾き易いです。
 
将来的にピックアップ乗せて、こいつでライブしたいと目論んでおります。
 
 
 
YAMAHA Clavinova
 
型番はめちゃくちゃ古いです。
オレが4歳位の時に買ってもらった物なので…。
2歳から16年間ピアノをやり、クラシックからジャズへ、最近ではKey作品のBGMを弾くおもちゃになってます。
ただ、マイク録音をする際の位置は把握できたので、いつか…いつかピアノアレンジやりたいですね。
そして、譜面台を取っ払い、上に自作の棚を作ったのは内緒の話です。
テレビ・PS3・PS2・Wii・Xbox360・CD・マンガetc…たくさん乗ってる、家具としてもかかせない子です。
…ごめんよ、棚を置くスペース無いんだ…。
 
まぁ前編はこんなもんで!
 
後編へ続きます~