2013年3月11日月曜日

「…東方復興支援Project。」

ドリル晃葉です。
2013年3月11日で東日本大震災の発生から2年となり、なにか出来ないかと考え、動画の作成をしました⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20304893

曲は東方永夜抄から「恋色マスタースパーク」で、明るくポップなアレンジを心掛けました。
いつもと変わらずアコギで、らしさを残し、キラキラさせた曲です。

またたくさんの方々のご協力のもと、動画を完成させることが出来ました。
本当にありがとうございます。

ご協力頂けた絵師様の皆様をご紹介させて頂きます。



★孝様:http://www.pixiv.net/member.php?id=4681898
色鉛筆で描かれていて、とても綺麗なイラストは考え中様にご寄稿して頂きました。霊夢の表情もとても可愛らしく、花がよくお似合いです。この度はご協力ありがとうございます。



★ohs80002様:http://www.pixiv.net/member.php?id=1530724
スタイリッシュな魔理沙をohs80002様に描いて頂けました。ちょっぴり大人な感じで素敵なイラストですね。魔理沙の衣装、私の中で「グッ」と来るものがあります。お忙しい中、わざわざありがとうございます。



★きつね丸様:http://www.pixiv.net/member.php?id=3951729
彼岸組を描いてくださったきつね丸様です。「世は相持ち」まさにその通りです。映姫様とこまっちゃんのよう に、我々も相持ちで参りましょう。ご寄稿ありがとうございます。       



★ジョイフル様:http://www.pixiv.net/member.php?id=362253
東方幼霊夢など多岐に渡りご活躍されているジョイフル様にもご寄稿頂けました。魔理沙の笑顔がとても明るく可愛らしく、曲のイメージにピッタリです。いつかみんなでこんな風に二カッと笑いたいですね。素敵なイラスト、ありがとうございます。


★はきあた様:http://www.pixiv.net/member.php?id=2187629
以前シンデレラケージでサムネを描いて下さったはきあた様です。幽々子様と妖夢、キャラクターもさることながら、背景の桜も素晴らしいですね。本当にありがとうございます。




★もも@ついったー様:http://www.pixiv.net/member.php?id=1615508
優しい表情の霊夢を描いて下さったもも@ついったー様です。また、今年の初めに募金の重要性を改めて気付かされ、このイラストを拝見させていただいた時も、ハッとしたものです。素敵なイラスト、ありがとうございます。



★お紙様:http://www.pixiv.net/member.php?id=25980
お紙様もイラストを描いて頂きました。土壌汚染に対して「ひまわり」を植えるというプロジェクトがあり、それをモチーフに描いて下さったイラストです。メッセージ性が非常にあり、拝見させていただいた時、とても感動しました。お忙しい中描いてくださり、誠にありがとうございます。



毒ばっど。様:http://www.pixiv.net/member.php?id=5774658
毒ばっど。様からはかっこいい魔理沙です。メッセージもキャラクターが言っているような感じで、全てにおいて魔理沙なイラストです。この度は、本当にありがとうございます。




★涼涼@パチェキチ様:http://www.pixiv.net/member.php?id=929944
仲良しなレミリアとパッチェさんは涼涼@パチェキチ様に描いて頂けました。レミリアお嬢様のカリスマな表情が秀逸です。こんな表情をされてしまったら、パチュリーも付いて行きたくなりますね。ご寄稿ありがとうございます。



★則天君様:http://www.pixiv.net/member.php?id=3366388
 キュートなこいしちゃんは則天君様が描いて下さったイラストです。この服はこいしちゃんの為に作られたお洋服なんだと思えるくらい可愛いです。可愛らしいイラスト、本当にありがとうございます。


★suzaku@お仕事募集中様:http://www.pixiv.net/member.php?id=703567
スケジュールの関係で、動画内では使用できませんでしたが、suzaku@お仕事募集中様にもイラストをご寄稿して頂くことが出来ました。「Hop Step Jump!」とても素敵なうどんげです。お忙しい中、イラストを描いて下さってありがとうございます。



たくさんの方々がイラストを描いて下さりました。
まだまだ私たちに出来ることはたくさんあります。復興支援の輪を今一度広げることによって、1日でも早い復興につながるのではないでしょうか。私はそれを今年に入り実感しました。
小さなことからでも、今から始めて行きましょう。

そしてこの「東方復興支援Project」はまだ終わりではありません。
今回は動画という形を取ってはいますが、今後も違う形で活動していきます。
その際はブログにてアナウンスさせて頂きますので、よろしくお願い致します。