2012年5月2日水曜日

「…わぉ。」

ド・ド・ドリルンルン

予想以上に「セプテット」と「上海紅茶館」を

たくさんの方々に見て頂けているようで

嬉しい反面ビビってる・驚きを隠せない

ど〜も、オレです

今回は機材紹介をば

一つ申し上げますと

私、アコギは録音時使っておりません…

エレアコですw

相棒のGreg Bennettの「OM-15CE」です

甘い音色で、お気に入りの一本ですね〜

録音環境につきましては

アンプに繋いで、マイクで音拾わせて、ある程度音の太さを出しています

このやり方はライブ感を意識しております

綺麗に録音するのは、確かに非常に重要で大事なことなのですが

綺麗に録音すると、それまでで、単調な動画になってしまうんじゃないか?

と私なりに思案した結果なのです

もちろんCDを作成する時は、宅録でなく、スタジオで録音し、綺麗に録音しますが

投稿動画の場合との変化をつけたいとゆー私のわがままでもあります…。

もちろん、宅録ではありますが、動画投稿も気合い入れて録音してますよ?w

ようは雰囲気の違いを出していくことも、自分自身の目標でもあるのです

まだまだ動画投稿もして参ります

近々、次回予告もあると思いますので、今後もよろしくです